Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

2017-03-07から1日間の記事一覧

【買い物事情】コルドバの魚屋さん。日本でいっぱい魚食べてきて!

こんにちは、ずんだもちです。食材買い物シリーズ、今日はコルドバのお魚事情です。 残念ながら、コルドバで鮮魚を扱うお店はとても少ないです。 状態のよい、ピチピチキラキラした生魚にはなかなか出会えません。価格も肉の方がずっと安くて手に入りやすい…

とっさのスペイン語「お釣りが足りない!」

こんにちは、ずんだもちです。買い物の話が続きましたが、今日はレジで受け取ったお釣りが足りないときの言い方です。 とっさのことで、あれっ?と思ったけど言い出せず、もやもやしたことがあったので・・・。スペイン語の先生(アルゼンチン人)に言い方を…

コルドバ在住日本人の命綱。日本食材店【Mundo Verde】ではこんなものが買える

こんにちは、ずんだもちです。今日はコルドバ市内の日本(アジア)食材店、Mundo Verde(ムンド・ヴェルデ)についてです。日本食の入手が難しいコルドバ生活の生命線と言っても過言ではありません!! 場所はこちら。次の記事で紹介するメルカド・ノルテ(北市…

【買い物事情】コルドバの大型スーパーマーケット(Walmart)

こんにちは、ずんだもちです。お買い物シリーズ、今回は大型スーパーマーケットについてです! 比較的郊外にあるので車かタクシーでないと行けませんが、家電を含めあらゆる日用雑貨が揃うので、アルゼンチンに住み始めたばかりの時期の買い出しにも便利です…

【買い物事情】コルドバのスーパーマーケット

こんにちは、ずんだもちです。お買い物シリーズ、今日は町のスーパーマーケットを紹介します。写真は全て市街地に多数あるチェーン店、Disco(ディスコ)で撮影しました。 野菜は鮮度悪め 個人商店の八百屋に比べると野菜の鮮度はイマイチです。残念なことに仕…

【買い物事情】アルゼンチン・コルドバで買える野菜と果物

こんにちは、ずんだもちです。海外での生活に慣れるために「食」はかなり重要だと思います。住居や治安も不安ですが、ごはんさえ美味しければ何とか頑張れそうな気がします。 そこでこれから何回かに分けてアルゼンチン・コルドバの食料品買い物事情について…