Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

2017-03-16から1日間の記事一覧

【ラテンのリズム】ZUMBAが楽しい(^o^)【ストレス解消】

駐妻が避けて通れない『奥さん昼間何してるの問題』。 そんなあなたにZUMBAがおすすめ。 ラテンのリズムでガンガン踊って身も心もスッキリ!\(^o^)/

【ひとり言】やっとブログの引越しが完了した

やっとLINEブログからの記事の移転が完了しました!長かったぁ。 同僚の奥様が来るまでに沢山新しい記事をアップしようと思ったのに、自分の怠惰さのせいで船便に間に合いませんでした・・・自己嫌悪。 はてなブログはカスタムとか難しいけど、いろんな人の…

イグアスの滝にボートで突っ込んだ!アルゼンチン側だけでも最高に楽しめたよ

イグアスの滝旅行記・後編です! 滝につっこむボートツアーが楽しすぎる。 イグアスの滝で買えるお土産の情報も。

【イグアスの滝】おすすめの服装と持ち物を紹介!

2016年11月に、夫婦2人でイグアスの滝(アルゼンチン側)に行ってきました。 季節は初夏、滝に突っ込んで濡れるボートツアーにも参加しました。今日はイグアスの滝へのおすすめの持ち物や服装をまとめます。

【所感】アルゼンチンのコルドバに住み始めて6ヶ月経ちました

アルゼンチンに来て半年が経ちました。すごーく主観的な話になりますが、現時点の雑感を書いておこうと思います。 前提 夫の転勤に着いてくる形でアルゼンチンに来ました。いわゆる駐在妻。 海外に住むのは初めて 英語は少し話せる、スペイン語は全く話せな…

新鮮マルシェが楽しい♪ コルドバの青空市場 【日時・場所記載】

こんにちは、ずんだもちです。今日は小ネタ、近所で遭遇した青空市の話です。移動式の市場というんでしょうか、普段はただの道路のところに沢山の生鮮食品店が店を開いています。 八百屋さんが8割、肉屋さんに花屋さんもあり。セニョーラ、セニョリータ(奥…

コルドバで肉や魚をまとめ買いするならここ!【メルカド・ノルテ】

今日はコルドバ中心部の生鮮市場、Mercado Norte(メルカド・ノルテ)を紹介します。朝早くから多くのお客さんが集まる活気あふれる市場です!! 住所と営業時間 所在地 :Oncativo 50, X5000FDD Córdoba営業時間:月~金:7:00~19:00、土:7:00~14:30、日曜…

【コルドバの肉屋さん】スペイン語初心者が肉を買う方法

こんにちは、ずんだもちです。色々なお店での買い物事情を紹介してきましたが、今日はお肉屋さんについてです! 国によって部位の呼び方も違うので、スペイン語が全くできない状態でアルゼンチンに来た私には非常にハードルが高いスポットです。(;´・ω・) 今日…