Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

2017-03-27から1日間の記事一覧

夫の飯テロ。ブエノスアイレス日本食レストラン【風来坊】

出張中のずん旦那から、日本食レストランでenjoyしている報告が届きました。妻はインスタント食品に甘んじているというのにけしからん飯テロ。

海外在住者・赴任者へのお土産へもおすすめ。マルタイラーメン

こんにちは、ずんだもちです。 昨日からまたずん旦那が出張に行ってしまい、ぐぅたら主婦生活を送っております。 旦那さんがいる時は栄養やら飽きないようにとか色々考えて料理を作るのですが、自分一人となると全くやる気が起きません。主婦生活は慣れてき…

ホームパーティーでおうち焼鳥。

週末はずん旦那の同僚の方のホームパーティーにお呼ばれしてきました。ホームパーティー…。駐在妻になるまで、周りにも散々脅され、その響きを大変恐れていました。自分の家の料理すらまともに作ったことないのに、おもてなし料理の出来に点数なんか付けられ…

コルドバでエンパナーダの美味しいお店【La Vieja Esquina】

アルゼンチンの手軽なスナックといえばエンパナーダ。 餃子を大きくしたようなミートパイで、ひき肉や卵などが包んであります。同僚のアルゼンチン人絶賛のお店に行ってきました。