Cordoba365


Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバに初めての海外赴任!アルゼンチン生活情報や美味しかったごはん、南米旅行記など気ままに綴っています。

【ラテンのリズム】ZUMBAが楽しい(^o^)【ストレス解消】

こんにちは、ずんだもちです。

アルゼンチンに行ってからよく質問されることの一つに、
昼間何してるの?ヒマじゃない?というのがあります。(^^;)

 

実際ヒマを持て余しているのですが、ここ数ヶ月
私が楽しく続けている習い事があります。それがZUMBA(ズンバ)!!

 

 

Zumbaさん(@zumba)がシェアした投稿 -

www.instagram.com

 

ズンバとは、コロンビアのダンサー兼振付師の方が開発したダンスエクササイズです。
ラテン系の曲を中心としながらも、ヒップホップやエアロの動きあり、筋トレの動きありと、

とにかく自由なダンスが特徴です。
現在は180か国以上、1500~2000万人の人がズンバを楽しんでいるとされています。

  

私は小さい頃から運動オンチで、右足と右手が同時に出てしまうようなタイプです。そういえば小学校や中学校のソーラン節やマスゲームでも、いつもワンテンポ遅れてたなぁ・・・。(遠い目)

 

そんな中、ノリで通い始めたズンバのレッスン。
かかっている曲もスペイン語だし、先生の指示もジェスチャーしか分からないので
完全に見よう見真似でやっています。
これが難しいけど楽しい!!!\(^o^)/


(これは私のジムだけかもしれませんが、)朝っぱらから

照明を落としてミラーボールをガンガン回した空間で踊るので、

最初は恥ずかしくても、踊っているうちに気分もあがります。

 

同じズンバでも先生が選ぶ曲によってかなり違いが出ると思うのですが、
私が通うのはジム併設の教室だけあって、ハードな筋トレ系が多いです。

ラテン系のセクシーな踊りもありますが、どちらかというと腹筋集中の
ビリーズブートキャンプに近い・・・。笑
とにかく1時間必死でついていくと、沢山汗をかいてすっきりします。

 

ちなみに月謝は週2で通うコースで450ペソ。(約3,150円/月)
や、安い・・・!

1週間ではなく、1ヵ月3000円ですよ。

 
コルドバのズンバスタジオの雰囲気はリンク先のような感じです。
先生もみんなセクシーで綺麗。

 

f:id:cordoba365-argentina:20170329134045j:image

服装はTシャツ、タンクトップにレギンスが主流。こちらではスポーツ用のレギンスは一枚で履くのが一般的で、これでもかっ!!ってくらいポップな柄が多いです\(^o^)/私も徐々に派手柄にシフト中…。

 

ちなみに肝心のダイエット効果ですが、いい汗かいてお腹すいてしまう。(*´-`)

でもアルゼンチンに来て半年、肉やジャンキーな食事が増える中、
何とか+2kgに留めてるので(太ってるのかよ)

ある程度の効果は上げているんじゃないかと思います。

 

まだまだ下手だし、今日の新曲の動きはわけ分からんかったな~という日も多いのですが、朝から体を動かしてスッキリするので、通い始めて本当によかったなと思っています。

 

もしお近くにZUMBAのマークを掲げたスタジオがあれば
是非のぞいてみてください!\(^o^)/

 

日本ブログ村のランキングに参加しています!

記事を読んでzumba楽しそうだなと思っていただけたら
ぽちっと押していただけると嬉しいです。
♪L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪ L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ

♪L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪ L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪

 

>