Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

新鮮マルシェが楽しい♪ コルドバの青空市場 【日時・場所記載】

 

こんにちは、ずんだもちです。
今日は小ネタ、近所で遭遇した青空市の話です。移動式の市場というんでしょうか、普段はただの道路のところに沢山の生鮮食品店が店を開いています。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0056.JPG

 

八百屋さんが8割、肉屋さんに花屋さんもあり。セニョーラ、セニョリータ(奥さん、お嬢さん)と次々に声をかけられます。お世辞って分かってても、セニョリータって声かけられたほうがふりむいてしまいます。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0038.JPG

 

ところ狭しと並ぶお店たち。1区画なので、3分もあれば回りきれます。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0057.JPG

スペイン語でジャガイモはパパ。大きくてツヤツヤした野菜がたくさん。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0039.JPG

 

翌週、同じ木曜日に行ってみると、着いたのが15時過ぎで既に店じまいを始めていました。この市場はまだ3回しか遭遇できていなくて、不定期開催の様子。

2017/03/22追記

毎週木曜8:00~15:00開催であることを確認しました。
場所はこちら。

 
また、もう一つ別の青空市の開催場所も入手しましたので追記します。
こちらは毎週土曜日の午前中に開催とのことです。