Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

【いつも行列】コルドバで美味しいクラフトビールが飲めるお店 Antares Cordoba

記事公開日:2017年3月17日  記事更新日:2017年4月30日

 

こんにちは、ずんだもちです。

今週はずん旦那が出張でブラジルに行ってしまったので、
一週間おうちでヒマしております。

昨日は駐妻のお友達から夜ごはんに誘ってもらいました♫

 

アルゼンチンのお酒といえばワインですが、
こちらは前から気になっていたクラフトビールのお店!!

Antares(アンタレスコルドバ店です。


場所はコルドバ市街中心部のカテドラルの近くです。
多くの若者が行き交い、クラブや飲み屋が沢山あるエリアです。

f:id:cordoba365-argentina:20170501010746j:image

 

スタバの数軒右にあるので分かりやすいです。

エントランスはこちら。

f:id:cordoba365-argentina:20170501011025j:image

  

アルゼンチンのレストランは営業開始が20時以降のところが多いですが、
ここは18時から営業しているのが嬉しいです。
広々としたカウンターとお兄さんが恰好いい。
f:id:cordoba365-argentina:20170318021631j:image

 

クラフトビールは全10種類。
おすすめは好きな4種類をグラス1杯ずつ試せる利き酒セット!

f:id:cordoba365-argentina:20170501010804j:image 

グラス毎にビールの特徴を記したカードが付いてきます。
そのビールに合う料理なんかも書いてあって分かりやすい。
f:id:cordoba365-argentina:20170501010829j:image

 

アルゼンチンの大衆ビールといえばキルメス(Quilmes)が主流ですが、
日本のビールに比べてかなりライトで、いつも物足りなく思っていました。
そんな中、ここのお店のビールはいかにもビールらしくて美味しい!!!

 

特にBARLEY WINEという種類は香りが良くて好みでした。

 

食べ物は、色んなおつまみを少しずつ試せるタパスがおすすめ。
1皿67ペソ(約500円)、4皿230ペソ(約1600円)です。

 

この日注文したタパスその1、サーモンブルスケッタ
アボカドとサーモンが合ってすっごく美味しい!
生の魚を出すお店はとても少ないのでこれは嬉しいです。

f:id:cordoba365-argentina:20170501010846j:image 

タパスその2、ミニエンパナーダ。
アルゼンチンの定番スナック、エンパナーダが小さな揚げ餃子サイズになって出てきます。ちょうどよいサイズ。

f:id:cordoba365-argentina:20170501010902j:image 

タパスその3、牛肉のピリ辛煮込み。
唯一Picante(ピリ辛)とあったので注文しました。
スパイシーな肉味噌炒めというのが近いかと。タコスに乗っけて食べたい味。

f:id:cordoba365-argentina:20170501010918j:image 

タパスその4、海老の揚げボール。
サーモンに続いて海老(Langostino)もあるのでチャレンジ。チーズボールみたいですが、中身は海老のすり身。思った以上に海老の香りいっぱいで美味しいです。

f:id:cordoba365-argentina:20170501010932j:image 

この他にも何種類ものタパスがありますよ~。
安いのにこれだけでお腹いっぱいになります。

 

18時台は空いていましたが、20時以降はほぼ満席。
久しぶりのビール三昧で、気持ちよく酔っぱらいました。

 

2階のテラス席もとても気持ち良さそうなので、近々また行きたいと思います!
久々にリピートしたいと思える店が見つかって嬉しい!
以上おすすめのビアバーでした♫

 

店舗詳細
店名  :Antares Cordoba
所在地 :San Lorenzo 79, 5000 Córdoba
電話番号:0351 424-5785
営業時間:18:00~3:00(無休)
Cerveza Antares | Sitio Oficial

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ブログ村のランキングに参加しています!

クリック数によって毎日順位が変動します。
ポチッと応援いただけると励みになります♪ m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村