Cordoba365


Cordoba365 ずんだもちのアルゼンチン日記

アルゼンチン第二の都市・コルドバに初めての海外赴任!アルゼンチン生活情報や美味しかったごはん、南米旅行記など気ままに綴っています。

【いつも行列】コルドバで美味しいクラフトビールが飲めるお店 Antares Cordoba

ごはん ごはん-コルドバ

こんにちは、ずんだもちです。

今週はずん旦那が出張でブラジルに行ってしまったので、
一週間おうちでヒマしております。

昨日は駐妻のお友達から夜ごはんに誘ってもらいました♫

 

アルゼンチンのお酒といえばワインですが、
こちらは前から気になっていたクラフトビールのお店!!

www.tripadvisor.com.ar

 

アルゼンチンのレストランは営業開始が20時以降のところが多いですが、

ここは18時から営業しているのが嬉しいです。
広々としたカウンターとお兄さんが恰好いい。
f:id:cordoba365-argentina:20170318021631j:image

 

クラフトビールは全10種類。
ハーフサイズとフルボトルの他に、好きな4種類をグラス1杯ずつ試せる
利き酒セット的なものがあります!これはよい。

グラス毎にビールの特徴を記したカードが付いてきます。

そのビールに合う料理なんかも書いてあって分かりやすい。

横に写っているサーモンブルスケッタも美味しいです! 

f:id:cordoba365-argentina:20170318021709j:image

 

アルゼンチンの大衆ビールといえばキルメス(Quilmes)が主流ですが、
日本のビールに比べてかなりライトで、いつも物足りなく思っていました。
そんな中、ここのお店のビールはいかにもビールらしくて美味しい!!!

特にBARLEY WINEという種類は香りが良くていいお味でした。

 

他のおつまみも中々行けます。

左奥はプロセスチーズにベーコンを巻いて炙ったカロリー凄そうな食べ物。

餃子サイズのミニ・エンパナーダも、もちもちのチーズフライも気の利いたサイズ感です。
f:id:cordoba365-argentina:20170318021728j:image

 

18時台は空いていましたが、20時以降はほぼ満席。

久しぶりのビール三昧で、気持ちよく酔っぱらいました。

 

2階のテラス席もとても気持ち良さそうなので、近々また行きたいと思います!

久々にリピートしたいと思える店が見つかって嬉しい!

以上おすすめのビアバーでした♫

 

ブログ村のランキングに参加しています!

クリック数によって毎日順位が変動します。
ポチッと応援いただけると励みになります♪ m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする