Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

コルドバでエンパナーダの美味しいお店【La Vieja Esquina】

アルゼンチンの手軽なスナックといえばエンパナーダ。
餃子を大きくしたようなミートパイで、ひき肉や卵などが包んであります。


エンパナーダはどのお店にもあるのですが、夫の同僚のアルゼンチン人が
あそこのエンパナーダが一番美味しいと絶賛していた店に行ってきました。

 

La Vieja Esquina


ラ・ビエハ・エスキーナさん。
セントロのショッピングモール・パティオルモスから徒歩5分ほど。店内はこじんまりしているけど老舗らしいお洒落な雰囲気。


f:id:cordoba365-argentina:20170327094122j:image

 

座席は細いカウンターが壁際にぐるりとあるのみ。
ベビーカーで入るにはちょっと狭いかも。

f:id:cordoba365-argentina:20170327094351j:image

 

牛肉、ハムとチーズなどエンパナーダ4種と
ラクサという名前のスープを注文しました。

注文してから提供されるまで僅か3分ほど!
アルゼンチンのレストランはいつも待たされるから、提供早いの嬉しい!!

f:id:cordoba365-argentina:20170327094038j:image

エンパナーダはオーブンで焼くタイプで、生地がほくほく。

そしてラクサの美味しさにびっくり!!!!

豆とひき肉を煮込んだスープを色々なスパイスで味付けしたもので、
甘辛くて、口に運ぶうちに身体がどんどん温まってきます。
しいて言うならチリコンカンに近い味?
美味しすぎてこのスープだけでいくらでも食べ続けられる。

料理の提供も早いし、昼も早めの時間から営業しているので、
買い物ついでに一人でふらっと食べに入るのに良さそう。
これは常連になること間違いなしです。

 

店舗情報

所在地:Belgrano 193, Centro, X5000JQC Córdoba
電話 :0351 424-7940
営業時間:月曜~土曜 11:30~15:00、19:30~24:00(日曜定休)