Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

ホームパーティーでおうち焼鳥。

週末はずん旦那の同僚の方のホームパーティーにお呼ばれしてきました。


ホームパーティー…。
駐在妻になるまで、周りにも散々脅され、その響きを大変恐れていました。
自分の家の料理すらまともに作ったことないのに、
おもてなし料理の出来に点数なんか付けられたらたまりません。

 

ひとつ赴任先がアルゼンチンでよかったことが、
とにかく焼肉文化ゆえ、マンションのような集合住宅にも
BBQ用の設備が付いていることです。

 

というわけで、ご主人仕込みの焼き鳥が本日のメイン。

f:id:cordoba365-argentina:20170327101228j:image

 

もも肉はジューシー、鶏皮はパリパリ、炭焼きのいい匂いで最高。。。
今すぐお店開ける。
 

 

いつもはサラダなど自作して行くのですが、
今回は同僚の奥様が買い物からサイドメニューの用意まで
ほとんどしてくださったので、私はお子様たちと遊んでいただけ。

もてなされるだけのホームパーティー最高だな。

 

あっと言う間になくなる食べ物たち。
夢中すぎて最初に写真撮るのを忘れた。

f:id:cordoba365-argentina:20170327101248j:image

 

後から焼けあがった塊肉も、一時間以上焼いていたのに柔らかくてほっぺた落ちる。

f:id:cordoba365-argentina:20170327101214j:image

またしても写真撮り忘れたけど、肉の下の大鍋は差し入れの手作りおでん。
半分はメキシコで買ってきた韓国産冷凍おでんだって。
さつま揚げとか竹輪とか久しぶりに食べて感動したのであった。

 

うまい~~うますぎる。
食べ物の感想ばっかりですが、同僚ご家族のちびっ子達が可愛すぎて
皆して大変癒されました。

 

夏の最後にまた日焼けしたのであった。

 

当ブログはアルゼンチン情報のランキングに参加しています!

ご訪問ありがとうございます。
お手数ですがポチッとクリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村