Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

ここは日本だ。ブエノスアイレス日本食レストラン【いちそう】

ブエノスの日本食レストランシリーズ、
二軒目はいちそう(ichisou)さんです。

 

ここは本当に大好き。
感動しすぎてブエノス滞在中2日連続で行きました。

 

ブエノスアイレスの中心街からタクシーで10分ほど。

しゃぶしゃぶで有名な日本橋(Nihonbashi)と近いです。

f:id:cordoba365-argentina:20170327102335j:image

 

日本の居酒屋をそのまま持ってきたような店内。
奥には座敷もあり、商社マンっぽい日本人の方々が飲み会していました。

f:id:cordoba365-argentina:20170327102405j:image

 

食前酒は確か梅酒でした。

突き出しは何の煮物だったか忘れたけど、優しいだしが効いていて、これは期待が高まる…!

f:id:cordoba365-argentina:20170327102451j:image

コースもありますが、私達はアラカルトで頼みました。

 

お刺身盛り合わせ。(確か4人前)
まるで日本にいるかのような種類の豊富さに驚き!!

マグロ、イカ、サーモン、鯛の他、この日は何とカツオが入っていました。
どれも脂がのっていて美味しい!これだけでもブエノス来たかいがある。

f:id:cordoba365-argentina:20170327102513j:image

毎日試行錯誤して和食作ってるけど、お刺身の代わりになれる料理は存在しない。
私がこの数ヶ月求めていたのはお刺身の味だったことに気づく。

 

アルゼンチンといえば肉。美味しいに決まってる牛タン。

f:id:cordoba365-argentina:20170327102708j:image

 

さわらの塩焼き。ブエノスで鰆が手に入る事にびっくりです。

さりげなく添えられている大根も紅葉の葉も、お店の方が工夫して入手されているんだと思います。

そういえば食器も盛り付けもここまで全く違和感がない。あまりにもナチュラルで今気づきましたが、色々と手に入りにくい中、この再現度はすごいと思います。御主人!!!ちょっと今すぐ会いに行って褒めたたえたい!

f:id:cordoba365-argentina:20170327102542j:image

 

麺類、丼など一品物も充実しています。
5人で行ったので色んな種類を試すべく以下大量注文!*(^o^)/*

 

醤油ラーメン!あっさりしていて美味しい。
貴重な海苔やメンマまで乗っている。

f:id:cordoba365-argentina:20170327102815j:image

 

野菜担々麺だったかな?気づいたら無くなってた。

f:id:cordoba365-argentina:20170327102717j:image

 

かつ丼!!!ちょっと卵が固めだったけど豚カツうまし。

f:id:cordoba365-argentina:20170327102601j:image

 

極めつけはこれ!豚丼
個人的にはこれが一番美味しかったです。甘辛くてご飯とのコンビが最高。
日本で食べる豚丼と比べても絶対上位に入る。
今度行ったらレシピ教えてもらいたいくらい…。

f:id:cordoba365-argentina:20170327102750j:image

 

海外にいるということを忘れる素晴らしい空間でした (*´ω`*)
今すぐ会社移転させて全員でブエノスに引っ越すべき。

 

ちなみに、いちそうさんにはあのテニスの錦織圭選手も来店しています!
この日、斜め前のお席でした。緊張した…。(*⁰▿⁰*)

 

錦織選手、ここの牛タン食べて翌日の準決勝に勝ってますからー!!

お店の方は気づいてなさそうだったので、とりあえずここで私が宣伝しておきます。

 

店舗情報

住所:Venezuela 2145, C1096ABK CABA
電話番号:011 4942-5853
営業時間:月曜~金曜 12:30~14:30/19:30~23:30、土曜 19:30~23:30 (日曜定休)
Facebookhttps://www.facebook.com/Ichisou-118794994944603/

 

テニスを観に行った話はこちら。

cordoba365-argentina.hatenablog.jp

 

ブログ村のランキングに参加しています!
行ってみたくなったらクリック!応援よろしくお願いします*(^o^)/*

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村