Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

【日本の半額】アルゼンチンの映画館が安いと聞いて行ってきたけど結構良かった

最近知ったのですが、アルゼンチンの映画館の鑑賞料は1本約1000円です。
グルーポンなどのクーポンを利用すれば、更に半額になって1本500円!!

ハリウッド映画など海外作品もたくさん放映されているので、スペイン語が分からなくても沢山楽しめますよ~(o^^o)

 

アルゼンチンの映画館Hoyts

Hoytsはブエノスアイレスコルドバ、ロサリオに複数のシアターを構える映画配給会社。日本でいうTOHOシネマズみたいなイメージ。

現在放映中の映画は以下のサイトから。
Hoyts

2017年4月現在だと、士郎正宗氏原作「攻殻機動隊」のハリウッド版『ゴースト・イン・ザ・シェル』、ディズニーアニメの実写版『美女と野獣』などが放映中。

新作は毎週木曜日に放映開始されるそうです。

 

放映時間などの確認の仕方

ホームページで以下のように確認できます。

f:id:cordoba365-argentina:20170404035138p:plain

 

HOME画面から観たい映画を選んだら、左から順番に
字幕/吹替/2D/3Dなどの種類(VERSIÓN)

 ※スペイン語吹替え:castellanoスペイン語字幕:substitulada です!


映画館(COMPLEJO)
日付(DÍA)まで選択すると、”HORARIO”のタブに放映時間が表示されます。

 

このままCOMPRAR ENTRADA”をクリックすれば、オンライン購入も可能。
会員登録が面倒だったので今回はパス。
チケットは映画館で直接買うことにしました。

 

クーポン情報

こちらのURLから確認できます。
Promociones - Cines Hoyts

提携している銀行、ケーブルTVなどの会員向けの割引券や、グルーポンなどのクーポンサイトで入手できる割引券の使い方が載っています。
グルーポンを使いたかったけど、スペイン語が分からなくて今回は挫折…。
やり方が分かったらまた追記します。

 

実際に行ってみた

コルドバのショッピングモール・パティオルモスに入っているHoytsに行ってきました。

f:id:cordoba365-argentina:20170404040827j:image 

チケットはカウンターまたは無人券売機で購入可能。
観たい映画と時間、バージョンや人数を選んで、カードまたは現金を入れる方式。
割引なしで大人一人145ペソでした。(=約1000円)

f:id:cordoba365-argentina:20170404040840j:image 

日本の映画館もそうですが、食べ物は高い。
500mlのペットボトルの水が1本300円。スナックとジュースのセットで1000円くらい。
f:id:cordoba365-argentina:20170404040923j:image

肝心のシアターですが、まぁ日本でいうと昔ダイエーとかに入ってたような少し小さめのシアター。ドアの防音性が全然だめで、私達が観ている間に『美女と野獣』を観終わって出てきた子供達の声がめっちゃ聞こえてきました。(-.-;)

 

快適ではありませんが、まぁアルゼンチンクオリティだし安いのでこんなものでしょう。娯楽が少ない街なので、個人的には毎週行ってもいいなーと思います。NetFlixとかもいいけど、外に出かけたいしね!

 

映画の感想はこちらの次の記事で。 

cordoba365-argentina.hatenablog.jp

 

当ブログはアルゼンチン情報のランキングに参加しています!
クリック頂けるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

読者登録もよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓