Cordoba365


Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバに初めての海外赴任!アルゼンチン生活情報や美味しかったごはん、南米旅行記など気ままに綴っています。

【海外生活】よっしゃ給湯器が直った!!!

今日のトラブルシリーズ。

ここのところ給湯器の調子が悪くて、とうとう点火しなくなってしまいました。
お湯が出ない。寒くなってきたから水シャワーは中々きつくて、大鍋に湯を沸かしてホットタオルで体拭いたりしていたよー。

 

というわけで修理!!スイッチを押しても点火用の火花が出なくなっていたので交換。

f:id:cordoba365-argentina:20170412075739j:image


同じコルドバでも、他の日本人の家では電子パネル付きの給湯器だったりするので、機器の新しさは家によってまちまちです。我が家のは圧倒的に旧式。耐用年数絶対超えてそう…。

 

外した部品を見せてもらったけど、ガラス小窓とか完全に割れてました。
火が付いたときは火力MAXにしてたら小窓から火がはみ出てたんだけど、そのせいか。

f:id:cordoba365-argentina:20170412075752j:image

 

新しいパーツに交換して、無事安定して湯が供給されるようになりました!(多分ね!!)

 

**********

→4月12日追記

その後お風呂入ったら、なんと4回も途中で火が消えました。結局ほぼ水シャワー!
今週パタゴニア(氷河)に行くのに、行く前に風邪ひく!!!!・゚・(゚`Д´゚)・゚・

旅行帰ってきたら、給湯器交換してもらおうと思います。

 

追記おわり

**********

 

今日のトラブルシリーズはどんどん溜まってくるのですが、あまり役に立つ話にならないのが悩みどころです。海外生活のブロガーさんの中でも、現地情報ブログに徹してる人ってすごいなぁと尊敬。

 

ついでなので、貼り場所のない写真を貼っておきます。
f:id:cordoba365-argentina:20170412085349j:image

ホテルのトイレなんですが、このスイッチを押して入ってから、更にもう一つドアを開けないとトイレに入れないんですよ。こんな漏れそうなマークなのに。

てか新しくてお洒落なホテルの一階なのにそこだけどうした・・・。

  

ご訪問ありがとうございます。 
よろしければ読者登録お願いします!!

当ブログはアルゼンチン情報のランキングに参加しています!
ぽちっと応援いただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村