Cordoba365


Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバに初めての海外赴任!アルゼンチン生活情報や美味しかったごはん、南米旅行記など気ままに綴っています。

【パタゴニア旅行④】エメラルドグリーンの鏡張りに感動@南米トレッキングの聖地パイネ国立公園

パタゴニア旅行・最後のツアーは、国境を越えてチリ側のパイネ国立公園に入ります。とにかく遠い…遠いですが、その美しさは格別。多くの旅行者やハイカーを魅了する南米トレッキングの聖地に向かいます。

 

前回までの旅の様子はこちら

【パタゴニア旅行①】美しき最果ての流刑地・ウシュアイアの町を散策 - Cordoba365

 

【パタゴニア旅行②】4月のウシュアイアで紅葉と蟹三昧 - Cordoba365

【パタゴニア旅行③】半泣きで氷河をよじ登ったら絶景が待っていた@カラファテ - Cordoba365

 

 

いかついアメ車でチリ側へ越境した

 

朝は6時45分にピックアップでした。
昨日の氷河トレッキングの疲れもあり、眠い…。

 

今日のバスはこれ!!かっけーー!!

f:id:cordoba365-argentina:20170425105740j:plain

 

 

 

このアメ車で荒野をひた走ること5時間・・・。

 

 

アルパカに似た生き物に遭遇!!!

 f:id:cordoba365-argentina:20170425071231j:image

 

正確にはグアナコ。
乗客皆(特に女性陣)必死になってシャッターを切ります。
可愛い!!

 

後ろの山々もかっこいいです。

f:id:cordoba365-argentina:20170425071112j:image

 

世界中からハイカーが集まるパイネ国立公園はやっぱり素晴らしかった

 

グアナコの後ろに映った雄大なアンデスの山々は、マグマが冷え固まってできた岩山が、氷河で削られてできたそうです。足元はこんなふうにギザギザ。

f:id:cordoba365-argentina:20170425071550j:image

 

山あいを流れる川は見事なエメラルドグリーンで美しいです。

f:id:cordoba365-argentina:20170425072533j:image

 

 

それらが織りなす景色がこちら!!

 

氷河に削られて鋭く切り立った山々。

f:id:cordoba365-argentina:20170425072314j:image

 

点在する翡翠色の湖。

f:id:cordoba365-argentina:20170425071718j:image

 

 

くっきりと映しだされたアンデスの山々が美しいです。

f:id:cordoba365-argentina:20170425072253j:image

 

 

園内には山小屋も整備されており、決められたエリアでキャンプや釣りを楽しむこともできます。何泊も滞在して本格的なトレッキングに挑戦する登山者もいます。

 

ここにテントを張って朝焼けや星空を見たら最高だろうなぁ。。。

 

f:id:cordoba365-argentina:20170425071505j:image

 

わずか数時間の滞在でしたが、いつまでも見ていられそうな景色でした。
いつかもう一度来て、パイネ国立公園内で数日間ゆっくり過ごしてみたいです。

 

 

カラファテでの夜ごはん・日本人ご夫婦のお寿司に癒される

カラファテに帰ってきたのは夜の21時過ぎ。

 

最後に絶対にご紹介したいレストランが一つあります!
何を隠そう、3泊したうち2回行きました
カラファテには日本人が営むお寿司屋さんが1軒あるのです。こちらっ!!
Sushi Bar Fujiさんです。

 

f:id:cordoba365-argentina:20170425074058j:image

 

純和風の落ち着いた店内で、ここが南米であることを忘れそうになります。
外食続きで疲れた胃腸に、あっさりしたお寿司が沁みます・・・。(o´ω`o)

 

MATSU 270ペソ(約1900円)

f:id:cordoba365-argentina:20170425073835j:image

 

FUJI ESPECIAL 520ペソ(約3600円)(お味噌汁とデザート付き)

f:id:cordoba365-argentina:20170425073844j:image

 

カラファテは決して海に近いとは言えませんが、ネタはどれも新鮮で美味しかったです。日本の感覚では高価格だと思いますが、魚介が希少なアルゼンチンの内地ではまずまずの価格だと思います。(少なくともコルドバのお寿司よりは絶対美味しいです。)

 

お味噌汁も、デザートの甘味も美味しかった。
あぁ思い出したらまた食べたい‥‥。

 

まさかこんな離れた地で日本人が作るお食事を食べられると思っていませんでした。
オーナー夫妻は冬の間は日本に帰国されるそうです。どうかよい休暇を。

 

パタゴニア旅行まとめ

他にも書きたいことは沢山ありますが、一旦これにて旅行記をしめくくります。
拙い文と写真でしたが、一緒に旅行気分を味わっていただけたら幸いです!


今回たくさんの素晴らしい自然を見て、お父さんお母さんや妹にもこの景色を見せたいなぁと思いました。(すごいいい人っぽいコメントで恥ずかしいけど、ほんまに!w あ、将来自分に子供ができたら子供にも!

 

パタゴニアは広いエリアで、他にも行ってみたい都市は沢山あります。
物理的・お金的・時間的ハードルはいくつもありますが、再訪するぞー!!

 

前回までの旅の様子はこちら

【パタゴニア旅行①】美しき最果ての流刑地・ウシュアイアの町を散策 - Cordoba365

【パタゴニア旅行②】4月のウシュアイアで紅葉と蟹三昧 - Cordoba365

【パタゴニア旅行③】半泣きで氷河をよじ登ったら絶景が待っていた@カラファテ - Cordoba365

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ 
ご訪問ありがとうございます!
よろしければまた遊びにいらしてください!(^^)
 

当ブログはアルゼンチン情報のランキングに参加しています!
「読んでるよー!」「更新がんばってー!」など思っていただけたら
是非ポチッとお願いします!
(by 初めてこんなに長いシリーズ記事を書いて、五月病気味)

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村