Cordoba365


Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバに初めての海外赴任!アルゼンチン生活情報や美味しかったごはん、南米旅行記など気ままに綴っています。

可愛いお店で本格メキシカン【La casa del Tatich】

日本はGWですね。アルゼンチンもメーデーで3連休だったので、週末は前から行ってみたかったメキシコ料理店に行ってきました。

 

ここは夫の同僚のメキシコ人達が足繫く通っているそうです。これは期待!

 

La casa del Tatich(ラ・カサ・デル・タチチ)さんです。
発音がタチチなのかタチックなのか自信がない。

 

お店の場所はセントロ(中心街)からタクシーで10分ほど。
20時半オープンです。

 

一軒家を改装したこじんまりした店内には、メキシコらしい絵や装飾がいっぱいで可愛らしいです。

ラテンといえば太陽。

f:id:cordoba365-argentina:20170501034346j:image

椅子にもペイントが。こういうの大好きです。

f:id:cordoba365-argentina:20170501034353j:image 
メニューはシンプルで、2人で行っても全種類コンプリートできそうでした。
タコスなど全て1個ずつ注文できます。

 

一個目。ナチョス

ナチョスってご存知ですか?こんな感じ(ナチョス - Google 検索)で
黄色いトルティーヤチップスに、ひき肉やチーズがトッピングされているおつまみなんですが。

出てきたナチョス

f:id:cordoba365-argentina:20170501034427j:image 

 

何だこのトッピングは??

 


「あんこ?」

 

調べてみたら、メキシコで人気の煮豆(赤インゲン豆)を
すりつぶしたもののようです。
砂糖いれたら本当にあんこになるんじゃなかろうか。

item.rakuten.co.jp

味はほとんど無味です。不思議な感じ!

 

次に頼んだSOPES(ソペス)
カメラの設定がおかしくなったのか、以降この日の写真は全てピンぼけでお送りします

(;´∀`)

f:id:cordoba365-argentina:20170501034448j:image

ちょww 今度は玉ねぎ入ってるけど同じ豆ww

でも下の生地がぷくぷくサクサクで美味しいです。
調べてみたら、トウモロコシ粉で作った厚焼きトルティーヤだそうです。
今度自分で作ってみよう。

 

豆にもうちょっと味が付いてたらいいのですが(見た目に反して薄味)、

何か健康にいい感じがします。

 

定番タコス。牛・豚・鶏を2個ずつ頼みました。

f:id:cordoba365-argentina:20170501034506j:image
牛が美味しいかなと予想してたのですが、意外にも豚が美味しい。

私タコスが大好きで、自分でも家でよく作るんですが、
いつも牛ひき肉で作ってたので勉強になりました。

 

サルサソースはついてきますが、全く辛くはないです。
アルゼンチンの人は辛いものが苦手らしく、辛い料理がないんですよね~。

 

サルサソース追加で!辛いやつ!!」と頼んだら
よっしゃと帰っていきましたが、その後忘れられたのか出てきませんでした(^^;)

 

それはそうと、この日一番おいしかったのはこれです!
SALBUTES(サルブーテス)。

f:id:cordoba365-argentina:20170501034519j:image 

見た目も鮮やかで可愛い~。
土台はSOPESと同じで、ぽてっとした厚焼きトルティーヤ
肉味噌と赤玉ねぎのピクルスがマッチして旨い。

そしてこの日初のアボカドとレタス登場。これだよこれ!!

 

これにビール瓶を2本開けて、二人で800ペソ(約5600円)でした。
小豆色の豆は不思議な味でしたが、本格メキシカンを体験できました。

家で作ってみたいメニューも増えました!
また行きます。

 

店舗詳細
店名:La casa del Tatich
住所:X5000KQN, Justo José de Urquiza 1452, X5000KQN Córdoba
電話:0351 472-2135
営業時間:【お詫び】20:30開店、日曜定休ということは分かりましたが、正確な情報が見つかりませんでした。すみません!再訪したら確認しますm(_ _)m

https://www.facebook.com/casadeltatich

 

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
ご訪問ありがとうございます。
よろしければまた遊びに来てください! (^o^)


読み終わったらぽちっとクリック、お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村