Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

【魅惑のペルー】360度絶景*マチュピチュ遺跡

f:id:cordoba365-argentina:20170606034511j:plain

人気観光地って実際に訪れたときに「あ、TVやネットで見た通りだ」となってしまうこと、ありませんか?
マチュピチュも行く前からそれなりに目にしていたので、そんなふうに感動が薄れてしまうんじゃないかと不安でした。

 

でも今回実際に自分の目で見てみて、その心配は吹っ飛びました!

広い遺跡は360度どの角度から見ても面白く、見どころが尽きないです。何より、この遺跡の本当の魅力は実際に現地で見ないことには伝わらないと思います。(いや、そこんとこをこの記事で伝えろよ…w)

というわけで、たくさん写真を貼っていきますが、これから行く方も安心して見ていってくださいね♡\(^o^)/

 

 

写真奥に写っているのが、今朝登ったばかりのワイナピチュ山。こう見るとあんな高い山よく登ったなと感慨深いです。

f:id:cordoba365-argentina:20170606045816j:plain

遺跡内は高低差が多く、かなり歩きます。下山直後の私達はガイドさんに着いていくだけでヘロヘロでした…。

f:id:cordoba365-argentina:20170606041810j:plain

 

日当たりのよい斜面に作られている段々畑。

f:id:cordoba365-argentina:20170606040643j:plain

 

こちらの小さな段々畑は農業試験場だったそうです。農作物の研究をするなんて、効率的な社会が運営されていたんですね~。

f:id:cordoba365-argentina:20170606041547j:plain

 

遺跡のメンテナンスをしているスタッフ達。木の棒でコンコンと地ならしを。地道な作業です。

f:id:cordoba365-argentina:20170606040053j:plain

 

王族など、身分の高い人の住居ほど丁寧に精巧に作られていたようです。
こんなピシッとした石壁、私が住んでいるアルゼンチンの建物よりイケてます。技術はもちろんのこと、ここまできちっと作ろうという気持ちがすごいと思います。

f:id:cordoba365-argentina:20170606041653j:plain

 

f:id:cordoba365-argentina:20170606041857j:plain

 

ものすごく人慣れしているリャマ達。

f:id:cordoba365-argentina:20170606035558j:plain

 

マチュピチュを横から見た一枚。雲をもかぶるようなアンデスの山々に囲まれていることが分かります。

f:id:cordoba365-argentina:20170606041622j:plain

 

期待を裏切らない絶景、当時の人達が築いた高度な文明の謎、自然と人工物の調和…、日本から遠いですが本当に魅力的な都市でした。

 

◆ペルー旅行記◆

  1. 【魅惑のペルー】リマ旧市街の街並み - Cordoba365
  2. 【魅惑のペルー】インカとエロスの博物館 @リマ - Cordoba365

  3. 【魅惑のペルー】挑むワイナピチュ登頂*マチュピチュを山頂から見下ろす - Cordoba365