Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

【寿司】リニューアルオープンしたSushi Soul。コルドバで1番安心して通えるお寿司屋さん。

 

ペルー旅行記を休憩して、寿司レストランレビュー2軒です。

以前紹介した寿司レストラン「Kanpai」がリニューアルオープンしたので行ってきました。改装後は店名が「Sushi Soul」に変わっています。

日本語メニューに萌える。コルドバの日本食レストランKanpai。 - Cordoba365

 

リニューアルオープンしたSushi Soul

f:id:cordoba365-argentina:20170607095048j:image

Sushi Soulはコルドバで10店舗を展開する寿司デリバリーのチェーンです。改装前から繋がりがあったのか、今回Sushi Soulに買い取られたのかは不明。

 

f:id:cordoba365-argentina:20170607095054j:image

f:id:cordoba365-argentina:20170607095057j:image

以前はバーのような店内でしたが、改装してアジアン風になりました。イートインだけでなく、テイクアウトにも対応しています。

 

お通しに出てきたショットグラス2つ。思わず店員さんに「これは何?」と尋ねてしまったんですが、味噌汁でした。Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:cordoba365-argentina:20170607095106j:image

前菜にショットグラスで味噌汁、この発想は海外ならではですね。お酒のようにクイッとやるのは不思議な感じでしたが、味はおそらく日本製のインスタントを使っているのか美味でした。

 

前菜盛り合わせ。f:id:cordoba365-argentina:20170607095120j:image

春巻き、餃子、エンパナーダ、イカリング、ごはんでした。餃子と春巻きはネギなどの薬味がちゃんと効いていて美味しいです。リニューアル前より美味しくなった印象です。

 

丸いボールは鮭の揚げ物でした。こちらも普通に美味しかったです。手前の白いのは豆腐を揚げたもの(要は油揚げ)でした。

f:id:cordoba365-argentina:20170607095125j:plain

 

 

さてさて、肝心のお寿司です!
こちらの寿司は基本すべてチーズが入っているので、注文時に「チーズ抜き(sin Queso)で」と頼みました。

コルドバは内陸で魚が乏しいので、お寿司は基本サーモン一択です。メニューにマグロ(atun rojo)もありましたが、経験則的にイマイチなので今回は注文せず。

 

カリフォルニアロール、サーモン握り、サーモン軍艦。サーモン尽くし♡\(^o^)/

f:id:cordoba365-argentina:20170607095128j:image

味は安心のフレッシュ感で美味しかったです。改装前のKanpaiのときも書きましたが、セントロのお寿司屋さんの中だと、やはりこのお店のお寿司が一番安定感があると思います。巻き寿司はいろんな種類があって、20種類以上ありました。

 

f:id:cordoba365-argentina:20170607095132j:image

最後にデザートを頼みました。マラキュジャという柑橘系の果物とヨーグルトソースを合わせたデザート。和風ではないですが、これは美味しいです♡大きなワイングラス一杯にくるので、二人で一つで十分だと思います。

 

全体的に、改装して美味しくなったと思いました。コルドバのお寿司屋さんの中では一番安心して行けるお店なので、また通えるようになって嬉しいです♡コルドバにお住まいの日本人の方は是非行ってみてください。

 

店舗詳細

Sushi Soul
所在地 :Obispo Salguero 735 Loc. A, Nueva Córdoba, X5000IAO Córdoba
電話番号:0351-468-2424
営業時間:20:00~2:00
HP   :Sushi Soul
Facebookセキュリティチェックが必要です