Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

【寿司】海老ぷりぷりのデート向けお寿司。Teppanyaki&sushi bar

 

日本で食べるのに比べたら何倍も高いんですが、それでも時々寿司レストランに行きます。今日はあっさりしたのが食べたいな~と言うとき、やはりお寿司がほっとするのです。

今日はセントロから少し離れますが、おしゃれで高級感のある寿司レストランを紹介します。 

Teppanyaki&sushi bar

f:id:cordoba365-argentina:20170604055131j:image

お店はセントロから車で20分ほどの閑静な住宅街にあります。店名に「鉄板焼き」と入っているので、「まさかの焼肉!?」と期待しましたが、メニューに鉄板焼きの料理はありませんでした。Teppanyakiという単語が日本食レストランを表す何かの単語と勘違いされているのでは(;´∀`)

 

f:id:cordoba365-argentina:20170604055141j:image

店内はお洒落で高級感があります。デートとかで来るのに良さそう。

 

このあたりは比較的高級かつお洒落なエリアで、近くにあるハンバーガーショップ「Black Pan Food Truck」もおすすめです

cordoba365-argentina.hatenablog.jp

 

メニュー

サイドメニューにあった餃子。
コルドバの日本食レストランで、必ずと言っていいほどメニューにあるのが餃子と春巻きです。アルゼンチンの郷土料理のエンパナーダと作り方が似ているので受け入れやすかったのかなと思います。

皮がモチモチだし、ちゃんとネギも入っているしで美味しいです。

 f:id:cordoba365-argentina:20170604055149j:image

 

さて、肝心のお寿司はどうでしょうか。

カリフォルニアロール。これは文句なしに美味しいです。サーモンとアボカドの組み合わせは鉄板ですよね。チーズ入りでしたが、チーズ抜き(sin queso)でと頼みました。

f:id:cordoba365-argentina:20170604055158j:image

 

本命の握り!海老(langostinos)とサーモンの握り、それにマグロ(atun rojo)の刺身があるというので注文しました。

f:id:cordoba365-argentina:20170604055209j:image

海老があるのはうれしいですね。ボイルしてあるものですが、ぷりぷりで美味しかったです。サーモンも切り方が薄いものの、味は普通。


気になるマグロですが、見ての通りぺらぺらの薄さでした(悲)そして味も・・・かなりモソッとしてて乾燥気味で、鮮度は明らかに良くないです。以前に魚屋で冷凍マグロを買ったときも同レベルだったので、コルドバに流通している鮪のレベルはやはりまだまだという感じです。

 

最後に頼んだ海鮮丼。
具はサーモン、カニカマ、クリームチーズ、アボカド、ネギです。

f:id:cordoba365-argentina:20170604055220j:image

これはビジュアル的にもかなり良いですし、具の組み合わせもgoodでした。夫はチーズ反対派ですが、私はこの組み合わせ結構好きです。

 

これにビールを1杯ずつ飲んで、お会計は確か7000円くらいでした。寿司屋はどこもそうですが、肉を食べるよりはお会計が高くつきがちです。

 

このお店は海老が美味しかったのがポイント高いです。マグロはちょっと残念でしたが、コルドバはどこも似たりよったりかなと思います。辛口評価してしまいましたが、ロールやサーモンは美味しかったのでリピートありです!

 

店舗詳細

Teppanyaki&sushi bar
住所  :Luis J. de Tejeda 4245, Cerro de las Rosas, X5009CEE Córdoba
営業時間:火~土:12:00~15:00/19:00~24:00、日:19:00~24:00(夜のみ)、月:12:00~15:00(ランチのみ)
HP   :Teppanyaki Sushi Córdoba