Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

【月曜からモフモフ】ペルーで出会ったアルパカさん達

 

ペルー旅行記が長引いてしまったので、旅先で会ったアルパカさん達をただ愛でる会です。もふもふ好きこの指とまれ

 

クスコの街中には、民族衣装を着てアルパカを連れた女性が沢山います。
アルパカの赤ちゃん。

f:id:cordoba365-argentina:20170612093749j:image

 

1ソル(約30円)くらいで写真を撮らせてくれます。
商用じゃんって?いいんです可愛いから。

f:id:cordoba365-argentina:20170612093816j:image

 

一緒に写真撮るときにそっと背中を触らせてもらったんですが、すっごいフワフワで柔らかかった~~~~

f:id:cordoba365-argentina:20170612093847j:image

 

ほんとは勝手に写真撮ったらだめだけど…レストランの窓から。
茶色い子も可愛いです。

f:id:cordoba365-argentina:20170612094724j:plain

 

アルパカじゃないけど、マチュピチュのアイドル、リャマさん。
めちゃくちゃ人慣れしています。

f:id:cordoba365-argentina:20170612094131j:image

f:id:cordoba365-argentina:20170612094200j:image

 

チリのパタゴニア地方で会った野生のグアナコさん。
色が綺麗でしなやかな身体もかっこいいです。

f:id:cordoba365-argentina:20170612094055j:image

 

アルパカの毛でできたぬいぐるみ達。

f:id:cordoba365-argentina:20170612093956j:image

 

f:id:cordoba365-argentina:20170612094030j:image

 

めっちゃ大きいぬいぐるみの首のあたりを両手でわさわさすると「おおお…」と癒されます。お土産の一個を誤って服と一緒に洗濯機で回しちゃったんですが、ドライヤーあてたら復活しました。アルパカの毛すごい。

 

南米にはアルパカさんの仲間が沢山いますが、個人的にはグアナコ推しです。