Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

【朗報】コルドバに日本人経営の焼鳥屋がオープン☆☆☆

 

事件です。コルドバ初の焼鳥屋さんができました!!
しかも日本人の方が経営されています。夫は大喜びです。
メインの焼鳥は只今準備中とのことですが、待ちきれず行ってきたので紹介します。

 

Tokyo X Yakitoriさん

f:id:cordoba365-argentina:20170626095848j:image

 

場所はセントロから車で5分ほどの住宅街。テイクアウト専門店です。
2017年6月中旬に訪れた際、焼鳥はまだ準備中で、丼4種を販売されていました。 

お店の方のスペイン語がわからなくてまごついていたところ、奥から出てきたのが日本人オーナーさん。わ、若い!!こんな爽やかイケメンが出てくるとは思わず、ちゃんとしてこなかった私、激しく後悔。。。

他のお客さんもいてお忙しそうだったのであまり話せなかったのですが、再訪したら色々と聞いてみたいものです。

f:id:cordoba365-argentina:20170626095914j:image

 

看板にあるそぼろ丼、豚の生姜焼き丼と迷った挙句、この日はチキン南蛮丼と唐揚げ丼にしました♡

日本人の方が作っているだけあって、見た目も味も完全に日本!

f:id:cordoba365-argentina:20170626095948j:image

 

からあげはサクサクだし、チキン南蛮は衣フワフワだし、めっちゃ美味しかったです。アルゼンチンでこのクオリティは感動です。お値段も100ペソ前後と良心的で、夫は週4くらい行けるわと言っていました。(それだと私も楽だ^^)

f:id:cordoba365-argentina:20170626100022j:image

 

この国で外国人でお店をオープンするのって準備とかすごく大変だと思うので、日本人皆で応援したいね~と話していました。我が家からは歩いて行けないのが悔しい…。

メインの焼鳥が始まったらまた行きたいと思います。

 

店舗詳細

Tokyo X Yakitori - Para llevar
所在地 :
X5000AER, 27 de Abril 810, X5000AER Córdoba
電話番号:351-505-0495(whatsappでオーダーあり)
営業時間:月~金:20:00~24:00、土:11:30~15:30、20:00~24:00、日曜定休
(※オープン間もないため、Facebookで最新の情報をご確認ください)

Facebook
セキュリティチェックが必要です