Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

アラサー直撃の沼ゲームアプリ【セーラームーンドロップス】

 

久しぶりの更新になります。不覚にもブログに充てる時間をすべてスマホゲームに吸い取られていました。最近リリースされた作品でもなく今更ではありますが、これを語らずには復帰できない気がするので紹介します!

美少女戦士セーラームーンセーラームーンドロップス」 

古くは「ぷよぷよ」、最近では「パズドラ」と同じく、同じ色のブロックを縦または横に3個以上揃えて消していくタイプのパズルゲームです。大量の連鎖を生み出すほど得点が高くなる仕組みです。

 

iOS

 Androidplay.google.com

 

一切容赦なしの難易度の高さ

 

正直なところ、ファン狙いの可愛いだけのゲームだろうと思っていました。ところがです、ステージを進めるにつれ、思わず「まじか…」と呻いてしまうくらい難易度が高いです。

f:id:cordoba365-argentina:20170626040006p:image

この種のゲームはブロックを動かせる回数と消すべき数のバランスで難易度が決まると思うんですが、このアプリはクリアできるかどうかキワキワに設定されています。

 

今は一回のステージに10回以上挑戦してやっとクリアということがざらです。そしてこれが第5シリーズまであるという…。気が遠くなるような数です。

 

当時の世界観そのまま画面がすべて可愛い

 

私は現役セラムンオタではないですが、幼稚園前後('92年~97年)にアニメが放送されていたので、買ってもらった武器のステッキを握りしめて毎回食い入るように見ていました。

今思えばエロい、そしてやたら長い変身シーン(変身している間は敵に攻撃されないのか不思議だった)や、敵との戦いが壮絶すぎて仲間のセーラー戦士達がどんどん死んでいく最終回は当時衝撃的でした。

 

当時のアニメの背景の美しさなんかも話題になりましたが、

 

ご多分にもれず、このアプリも背景画がめちゃくちゃ可愛いです!キャプチャなので分かりにくいですが、エフェクトで花びらや雪が画面を舞っていて、もうほんっとに可愛い~~。はぁため息。

画面スクロールしながらずっと眺めていられます。

f:id:cordoba365-argentina:20170626040442p:image

f:id:cordoba365-argentina:20170626040545p:image

 

もちろんキャラも可愛いです。
今見てもそれぞれの制服とか小物とか、お洒落で色あせない魅力があります。ゲームアプリで
課金は絶対しない主義ですが、これは推しを集めたくなる気持ちも分かります。

(現在の私のチーム編成。緑と紫で強い子が当たらなくて辛い…。)

f:id:cordoba365-argentina:20170626040910p:image

 

というわけで最近ハマっているアプリの紹介でした。アラサー女性には絶対に刺さると思います。ブログに戻ってこれない恐れもありますが、是非チェックしてみてください。
セラムン愛を語って気が済んだので、またブログ更新頑張ります!