Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

アルゼンチン・コルドバ中心部の生活情報マップ★そして街のクチコミサイトYelpのススメ

こんにちは、ずんだもちです。

 

これまで見つけたお店などは手元のGoogleマップでスターを付けて
保存していたのですが、Google マイマップとして
誰でもアクセスできるように公開しました。

Google マイマップって何?どうやって使うの?という方はこちらの記事をご参考に。)

www.appps.jp

 

アルゼンチン・コルドバ中心部の
日常の買い物スポット(八百屋、魚屋、パン屋、スーパーマーケット等)や
美味しかった飲食店をマーク、日本語でメモを入れています。
まだ住み始めて半年のため、今後も更新予定です。

 

 

元々が個人用メモのため、コルドバ中心部のごくごく限られた範囲が対象です。
自分の近所が載っていないという方!ごめんなさい!><


こちらのYelpというサイトがお役に立つかもしれません。
(アルゼンチン以外の国でもサービス展開しています。画面一番下までスクロールしてCountryを変更できます。)

www.yelp.com

 

Yelpとは、日本でいう食べログのように、一般の人達がお店のレビューを投稿するクチコミサイトです。飲食店だけでなく美容院やクリーニング、八百屋や清掃業者など様々なサービスが対象となっていることが特徴!

 

例えばこちらはコルドバの八百屋の検索結果。

f:id:cordoba365-argentina:20170323091844p:plain

(実際のURLにアクセスしたい方はこちらをクリック↓)

www.yelp.com.ar

 

私はスペイン語はあまり分かりませんが、
食べログと同じようなインターフェースで写真も多いので使いやすいです。


Google Mapに掲載されていない小さな個人店も含め、
地元の人に評判の店が一覧できて便利!!
ずっと謎だった移動式青空市場の出没時間もこちらで知ることができました。

 

やはり現地の言葉で検索するのが最強ですね。
スペイン語はまだまだですが、
ローカルの人が集まるサイトをもっと活用しようと思いました。

 

ブログ村のランキングに参加しています!

もしこの記事がお役に立ったら、お手数ですが
ぽちっと応援お願いします!♪ m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村