Cordoba365

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバに初めての海外赴任!アルゼンチン生活情報や美味しかったごはん、南米旅行記など気ままに綴っています。

自己紹介・このブログについて

自己紹介

はじめまして、ずんだもちです。
2016年9月からアルゼンチン第二の「コルドバ」という都市に住んでいます。

 

生まれも育ちも関西です。 大学卒業後は東京で働いていましたが、夫(当時彼氏)の海外赴任を機に結婚、仕事を休職してアルゼンチン入りしました。

 

アルゼンチンに来てからは、少しでも楽しく・おいしく・便利に過ごしたくて日々頑張ってます。しょっちゅう「もうやだこの国~~」とそのへんで倒れてますが、そんなトラブルや失敗談も全てネタにするべく生き抜いていきたいと思います。

 

ずんだもちというハンドルネームは夫に頼んだら二秒でつけました。
ズンバ(ZUMBA)というダンスエクササイズにハマってるからずんだもち。 アイコンは名前に合わせて自分でお絵かきアプリで描きました。

 

コルドバってどんなところ?

コルドバはアルゼンチンの人口第二の都市で、首都ブエノスアイレスからは飛行機で1時間半ほどです。びっくりするくらい内陸にあります。魚恋しい。


古くからの大学と自然が多く点在するのんびりした町。
日本でいうと京都のような都市だと勝手に思っています。

このブログについて

当ブログでは、アルゼンチンでの生活模様や旅行記などを綴っていきます。
なんせ遠くて情報の少ない国ですので、これから来る方の少しでもお役に立てればと思っています。何かありましたらお気軽にコメントください。
読者登録、コメントもとっても嬉しいです。お気軽に仲良くしてください。

 

広告を非表示にする