Cordoba365


Cordoba365 ずんだもちのアルゼンチン日記

アルゼンチン第二の都市・コルドバに初めての海外赴任!アルゼンチン生活情報や美味しかったごはん、南米旅行記など気ままに綴っています。

自己紹介・このブログについて

自己紹介

自己紹介

はじめまして、ずんだもちです。
2016年9月からアルゼンチン第二の都市・コルドバに住んでいます。

 

■出身地
関西

■性別
女性

■年齢
20代後半

■性格
大雑把でそそっかしい、新しい物好き、熱しやすく冷めやすい

■好きな食べ物
日本酒、いぶりがっこ、からしれんこん。全部アルゼンチンにはない。

■どうしてアルゼンチンに来たの?
大学卒業後は東京で働いていましたが、ある日付き合って3年の彼氏に海外赴任の辞令が。色々悩んだ末、仕事をお休みして入籍&アルゼンチン入りしました。

■マイブーム
ころころ変わりますが、最近は自宅でYouTubeを見て筋トレ、かぎ針編み、ブログ、肉まんを上手に蒸す方法の研究など。

■ハンドルネームの由来
夫に頼んだら二秒でつけました。
ズンバというダンスエクササイズにハマってるからずんだもち。

■アイコンの絵について
自分でiPadのお絵かきアプリで描きました。
元々@error403さんのエラーくんというキャラクター@2nd_error403が大好きで、自分のブログにもそんなゆるーいキャラを住まわせたいと思って描いたオマージュでもあります。もっと色々ポーズ取らせたいけど、いかんせんで描いてるから細かい線が描けない。日本に帰ったらペン欲しいです。

 

このブログについて

当ブログでは、アルゼンチンでの生活模様や旅行記、
そのほか私の好きなことを何でも綴っていきます。
なんせ遠くて情報の少ない国ですので、これから来る方の少しでもお役に立てればと思っています。お気軽に仲良くしていただけると嬉しいです!!

 

コルドバってどんなところ?

アルゼンチンの人口第二の都市。
これでもかというくらい内陸に位置するため、海と魚が恋しい毎日です。

第二の都市といっても、古くからの大学と自然が多く点在するのんびりした町。
日本でいうと京都のような都市だと勝手に思っています。

首都ブエノスアイレスからは飛行機で1時間半ほど。日本との時差は12時間です。

 

マイペースな更新となりますが、頑張っていきますのでよろしくお願いします!
フォロー、コメント嬉しいです。お気軽に仲良くしてください。

広告を非表示にする