Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか安くなっていたヌードルメーカーで幸せになった話

最近友人がフィリップスの製麺機を買ったので、一緒に餃子を作ろうということでお邪魔してきました。製麺機って面白そうだけど自分では買わない、私の中ではそういう位置づけでした。しかし今日実際に使ってみて開眼しました。思った以上に簡単!楽しい!!

コルドバでテニスをしよう!コートとテニス用品店まとめ

こんにちは、ずんだもちです。 最近、週末にテニスを始めました。 娯楽が少ない海外生活、テニスは初めての方や老若男女問わず気軽に楽しめるのでおすすめですよ~。今日は普段使っているテニスコートと、コルドバのテニス用品店をご紹介します。

海外たこ焼き事情

以前お呼ばれしたホームパーティーへのお返しで、今度は我が家で日本の料理を振舞うことにしました。主役は迷わずたこ焼き。たこ焼きに集中するための事前準備など、気合十分です。

【街歩き】水曜午後1時のセントロ。

今日は買い物ついでに街中の写真をぱしゃぱしゃ撮ってきました。アルゼンチンのコルドバまで来る方は滅多にいないかと思いますので、よければ妄想お散歩用にお使いください。 それでは町歩きスタート!

マッシュポテトの素が想像以上に凄い件

初めて買ったマッシュポテトの素の便利さが衝撃的だったので紹介します。日本でも類似製品が売ってますよー!写真は昨日買ったクノールのマッシュポテトの素です。一袋30ペソ(約210円)

めちゃオシャレなハンバーガーショップ【Black Pan Food Truck】

今日は友達に教えてもらったハンバーガーショップに行ってきました。 こんなにお洒落で美味しいお店がコルドバにあるなんて! すっごくおすすめなので紹介します!

オリジナリティ溢れるアルゼンチンのサイン事情

こんにちは、ずんだもちです。皆さん、何か書類にサインするとき、どういうふうに書いていますか? 私は何の変哲もなくフルネームをそのまま楷書で書いているのですが、先日「アルゼンチン人は皆オリジナルのサインを持っているよ」という話を聞きました。 …

コルドバの住民のことをコルドベスというらしい。

週末にブエノスアイレスに旅行していた友人夫婦に日本野菜を買って来ていただきました!我が家のQOLがめちゃくちゃあがりました~。 ついでにブエノスアイレスvsコルドバのこぼれ話も少し。

可愛いお店で本格メキシカン【La casa del Tatich】

日本はGWですね。アルゼンチンもメーデーで3連休だったので、週末は前から行ってみたかったメキシコ料理店に行ってきました。 ここは夫の同僚のメキシコ人達が足繫く通っているそうです。これは期待大! La casa del Tatich(ラ・カサ・デル・タチチ) お店…

アルゼンチンのおうちにお呼ばれしてきた

先週末、お友達のおうちに招かれてホームパーティーに行ってきました。 日本人同士で遊ぶことは時々ありますが、 現地の人のお家にお邪魔するのは初めてなのでちょっとどきどき!