Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゼンチン・メンドーサでワイナリー巡り

先日、コルドバから飛行機でひとっとびしてメンドーサに行ってきました。緑豊かな町でワインを飲んだり何をするでもなくぼーっとしたり、これぞ大人の週末!記事末尾にワイナリーのリストも付けたので、良かったら参考にしてみてください。 アルゼンチンワイ…

日本帰国のお知らせ

今日は皆さんにご報告があります。 夫の海外赴任に帯同してアルゼンチンで暮らしている私達夫婦ですが、先日夫に帰任の辞令が降りました。予想していたより大分早いですが、8月に本帰国します!

【海外赴任】携帯電話はどうする?アルゼンチンで使う携帯電話

今日は海外に引っ越すにあたり、携帯電話はどうするかという話です。結論から言うと、わたしは現地でプリペイド携帯を買って使っています。決めるまでに調べた内容と、アルゼンチンでプリペイド携帯を使う方法を紹介します。チャージの方法など細かく書いた…

【コルドバ近郊】ドイツ村*Villa General Belgrano

週末はコルドバ郊外のドイツ村に行ってきました。車で1時間半くらいで行けるので日帰りドライブにおすすめです。美味しいビールとソーセージを求めていざ!(o^^o) ドイツ村 Villa General Belgrano ヨーロッパ風の素敵な街並み 昼間からソーセージとビール♡♡…

奥さん昼間何してるの問題

我が家は子供がいないので私一人だけがアルゼンチンに帯同しているのですが、夫は「奥さん昼間一人で何してるの?」とよく聞かれるようです。 私は休職中の身なので、あんまり「暇です!遊んでます!」とか言えないのですが、確かにママ達に比べると圧倒的に…