Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

南米で人気のネタサイト【Taringa!】

アルゼンチンに住んで半年、身の回りのことは分かってきたものの、
現地人の友達はなかなか出来ないし、(寂ー!)
こちらの国の人達は何にハマっていてどんなトレンドがあるのか興味があります。

そこでこんなサイトを見つけました。
各国でアクセス数が多いウェブサイトが分かるサイト。

Top websites in Argentina
https://www.similarweb.com/top-websites/argentina

Googleではなくfacebookが一位というところが人好きなアルゼンチン人らしい。
ここに混ざっている見慣れぬサイトがTaringa!です。

www.taringa.net

 

Taringa!はアルゼンチンで2004年に誕生したソーシャル・ブックマーク型のSNSで、
一般ユーザーが投稿した記事にお気に入りやコメントを付けたりシェアできる、
まさに日本でいうはてなブックマークのようなサイト。

f:id:cordoba365-argentina:20170326065637p:plain

 

アニメに関する投稿も多く、例えば「ドラゴンボール超の悟空はジレンと同レベルにあるのか、これが俺の意見だ」といった投稿が上がっています。
私はあまりアニメや漫画に詳しくないのですが、スペイン語ができる日本の方がこのあたりのトピックに降臨したらウケるかも。

 

Shoutsというタブで#LaTardeOtaku(午後のオタク活動という意味・・・?)
というハッシュタグを追うと、海外コスプレイヤーさんの写真や日本の絵師さんの画像がずらり。

#LaTardeOtaku en Taringa!

アルゼンチンの本屋の漫画コーナーにはNARUTO犬夜叉くらいしか置いてありませんが、最近の南米のネット民はちゃんとラブライブ!とか見てるんですね。ネットの力すごいや。

 

暇つぶし用サイトという感じですが、全く英語対応していないアルゼンチンの
ニュースサイトよりは気軽に眺められるので、
こんな感じでスペイン語慣れしていきたいなぁと思います。

 

ブログ村のランキングに参加しています!

お手数ですがポチッと応援いただけると励みになります♪ m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村