Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

たまには贅沢ディナー…♡@サン・オノラト

 

私事ですが、先週誕生日を迎えました。
ちょっといい感じのお店に行きたいな~とリクエストしたお店がRestaurante San Honorato(サン・オノラト)さんです。

 

コルドバの中ではちょっと気合い入ったディナーとか接待の定番。
20時半のオープンと同時に入店。

f:id:cordoba365-argentina:20170404103946j:image

 

英語のメニューもあります。

早速ですが、このお店の素敵ポイントは何と言っても注文後に案内される地下のフロア!

この階段を降りると…

f:id:cordoba365-argentina:20170327105854j:image

隠れ家のような部屋が!

注文したメニューが提供されるまでの間、ここでワインが飲み放題&おつまみが食べ放題なのです。

  

f:id:cordoba365-argentina:20170327105635j:image

 

おつまみアップ。焼き野菜やレバーのパテ、生ハムや蜂蜜レモンなど。 豚ではなく牛の生ハムですよって切り分けてくれたものも美味しかった。この後メインがあるのに、気をつけないと先にお腹が膨れてしまう。

f:id:cordoba365-argentina:20170327105845j:image

 

地下の隠れ家ワイン部屋とは、何て格好いい…。

f:id:cordoba365-argentina:20170327105715j:image

 

ちなみにこのお店にカップルで来ている女の人は自信に満ち溢れて見えます。

アルゼンチンの女の人は普段から皆堂々としてるんだけど、このお店でのディナーは多分特別で、こんな素敵なお店に連れて来てもらってる私、っていうところから一層自信が溢れているように見える。

要はせっかくこんな酒蔵にいるのに、全然飲まずにずっと囁きあってる人が多いです。

 

私はこの日調子が悪くて赤とロゼの2杯でギブ。
ずん旦那はその隙にスイスイと6杯ほど口に運ぶ。わんこそばかよ。

 

私はタコのグリル、ずん旦那はステーキ(部位は忘れたらしい)を注文しました。

f:id:cordoba365-argentina:20170404110723j:image

 

このタコが美味しい。大好き。

あと下のポテトは絶対残そうと思うんだけど、結局いつも完食してしまう。

この国のじゃが芋は美味しいと思う。旦那のステーキはちょっと多すぎると思う。

 

ブログには美味しかったもの記録を書くのが一番楽しいです。

お腹いっぱいであります。

 

店舗情報
所在地:25 de Mayo 1208, Córdoba
営業時間:月曜:20:30~0:30、火曜~土曜:12:00~15:30/20:30~0:30、日曜定休
電話番号:0351 453-5252
HP:http://www.sanhonorato.com.ar/