Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

今日のうれしかったこと。

こんにちは、ずんだもちです。
コルドバは先週雨が降ったあとぐっと冷え込んで、秋らしくなってきました。
日本の桜を恋しく思いながら、今年はインスタグラムでおうちお花見を楽しんでます。

今日のはただの日記です。

 

私、アルゼンチンに来て初めて!!!!
夫の会社関係以外で友達ができました!!!!!
やったーーーーーー!!!!うれしすぎるっ。

 

今までジムとかで顔見知りになった人はいるんだけど、
いかんせんスペイン語がそんなに話せないので、挨拶どまりで・・・。

 

何と同年代でコルドバに住んでいる方がいて、私のブログにコメントくださったのをきっかけに、本日お茶してきました。

 

日本人がほとんどいない町なので、ブログ書いてても需要ないかなぁ…なんて
モチベーションが下がることもありましたが、続けててよかったです!

 

 

f:id:cordoba365-argentina:20170411034938j:image

お家で作ってきてくれたクッキー。ぺパス・デ・メンブリージョ(pepas de membrillo )といって、アルゼンチンでよく売っているフルーツ羊羹をジャム替わりに使って作るそうです。こちらの料理番組を見て作ったんだそう!すごい!!

 

ほろほろ生地にジャム乗っけで美味しい~。レシピもらったから今度私も作ってみよう!!何より初めて会うのにおうちでわざわざ用意してきてくれて、気持ちがとっても嬉しかったです!ヽ(*´ェ`*)ノ

 

アルゼンチン生活の諸々やお互いのこととか、いーっぱい話せてとっても楽しかった。帰りにちらっと彼氏さんにも会えて、私も英語スペイン語もっと話せるように勉強しなきゃなと思いました。
私のところにも春が来たようなとてもハッピーな出来事だったので、きろくまでに。

 

 

当ブログはアルゼンチン情報のランキングに参加しています!
お手数ですがぽちっと応援お願いいたします(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村