Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

めちゃオシャレなハンバーガーショップ【Black Pan Food Truck】

 

今日は友達に教えてもらったハンバーガーショップに行ってきました。
こんなにお洒落で美味しいお
店がコルドバにあるなんて…!このお店は仮に東京にあったとしてもかなりイケてる方に入ると思います。少しセントロから遠いですが、コルドバにお住まいの方は是非行ってみてください。

 

Black Pan Food Truck(ブラックパン フードトラック)

 

お店はコルドバの中心部から車で25分程のところにあります。
住宅街にぽつんと現れた何やらお洒落な空間。

 

f:id:cordoba365-argentina:20170507083629j:image 

 

"Food Truck"と店名にある通り、路面店の他にトラックを使用した移動式店舗も出しています。
(出店日時や場所はFacebookTwitterで告知)

 

 

En #SemanaSanta vamos a estar con nuestro #FoodTruck en Peperina Alta Gracia ! Te esperamos viernes sábado y domingo con las mejores #burgers

Black Pan Food Truckさん(@blackpanfoodtruck)がシェアした投稿 -

 

店内は白と黒で統一されています。
注文カウンターの後ろから見えた厨房も綺麗で感心しました。

f:id:cordoba365-argentina:20170507083654j:image 

 

 

 

このお店の売りは、何と言ってもバンズが真っ黒のブラックバーガー!

f:id:cordoba365-argentina:20170507083742j:image

 

これ何で着色してるんだろう?
イカスミ?とかココア?と思ったのですが、特に変わった味はせず。
パンがふわふわで美味しいです。

 

サイズはノーマルとビッグの2種類があり、ビッグは肉の量が2倍になります。

f:id:cordoba365-argentina:20170507083801j:image

 

シンプルですがパンも具も美味しくてぺろりと行けちゃいました。

 

f:id:cordoba365-argentina:20170507083920j:image 

(ビッグの断面。齧りかけをアップするのはあり?無し?)

 

黒くない普通のバーガーもあります。写真はMiss Americaというバーガー。

 

具もチキンカツみたいなのからベジタリアンまであるので、リピートしても色んな味があるので楽しいです。

f:id:cordoba365-argentina:20170516051218j:image

  

ハンバーガーに30ペソ(約210円)追加でフライドポテトが追加できます。
また、平日ランチタイムには安いセットメニューもあってお得です!

 

 

 

その他に、アルゼンチンでよく見かけるトッピングの乗ったフライドポテト。60~80ペソ(400~500円くらい)。一人で食べるにはちょっと多いです。

 

BLACK PANという種類。開けてみたらチーズたっぷりでした。
チーズ臭がすごい。。。

f:id:cordoba365-argentina:20170516051207j:image

 

私が一番好きなのはこれ!TEX MEXです。
トマトサルサ+アボカドディップ+サワークリーム。んまいっっ!!
このフレーバーは最後まで飽きずに食べられます。
f:id:cordoba365-argentina:20170507083840j:image

 

こちらはベーコンチーズ。
カロリーやばいけど美味しいです。

f:id:cordoba365-argentina:20170507083851j:image 

 
包み紙や箱もすべておしゃれで、店内は自撮りに最適。
インスタ全盛期の今、かなりSNS映えを狙った戦略ですね。

 

時流に乗ったインパクト勝負のお店かなと思いましたが、ちゃんと美味しくて他の種類も食べてみたくなりました。ちょっと遠いですが、リピート確定です!

f:id:cordoba365-argentina:20170507084752j:image 

 

店舗詳細

Black Pan Food Truck
住所  :X5009LDF, Gregorio Gavier 2056, X5009LDF Córdoba
営業時間:日~木:12:00~00:00、金:12:00~翌1:00、土:12:00~翌2:00
HP   :blackpan.com.ar