Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

マッシュポテトの素が想像以上に凄い件

今日はあんまりアルゼンチン関係ない話なんですが、初めて買ったマッシュポテトの素の便利さが衝撃的だったので紹介します。日本でも類似製品が売ってますよー!


写真は昨日買ったクノールのマッシュポテトの素です。一袋30ペソ(約210円)。
カップスープの素の近くに陳列されていました。

 

f:id:cordoba365-argentina:20170507085333j:image

 

 

マッシュポテトの素を使った作り方

 

①鍋に500mlのお湯を沸かし、スプーン1杯(10g)のバターを加えます。

 

f:id:cordoba365-argentina:20170507085410j:image

 

 

②牛乳250ml(冷たいままでOK)を加えます。

 

f:id:cordoba365-argentina:20170507085421j:image

 

混ざりました。

f:id:cordoba365-argentina:20170507085433j:image

 

 

③マッシュポテトの素1袋を全て投入します。

 

見る見るうちに固まります。溶けかけのところ。

f:id:cordoba365-argentina:20170507085444j:image

 

火を止めて1分ほどこねこね。

f:id:cordoba365-argentina:20170507085455j:image

 

滑らかになりました。
この時点では無味なので、適宜塩こしょうなどをします。

f:id:cordoba365-argentina:20170507085601j:image

 

完成。一袋125gで8人前くらいできました。食卓のライトが白熱灯だから急に青白く見えるけど、美味しいのです。牛乳とお湯で伸ばしているので、普通のポテトサラダよりも口当たりがクリーミーで滑らかです。

f:id:cordoba365-argentina:20170507085613j:plain

 

感想:とにかく調理が早くて楽!!

 

普通に芋からマッシュポテトを作る場合、茹で時間がネックで20分くらいかかると思います。マッシュポテトの素なら10分。 また、皮をむいたり潰す作業がないのがかなり楽でした!

 

水の量を減らせばもっと固くなるんじゃないかと予想してます。これでコロッケ作ったら簡単ですね。

 

日本のクノールからは発売されていませんが、他のメーカーから幾つか出ているようです。

カルビーポテト じゃがマッシュ 35g×10袋

新品価格
¥1,082から
(2017/5/7 10:49時点)

 

すっごく便利なのでよかったら是非試してみてくださいね!(o^^o)