Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

日本語メニューに萌える。コルドバの日本食レストランKanpai。

【2017年6月7日追記】
Sushi Soulという店名に変更してリニューアルオープンしました!

cordoba365-argentina.hatenablog.jp

 

今週は4月からの赴任者の方+ご家族が続々と到着されました。
まだお会いしてないけど、どきどき…。

 

さて、コルドバにも日本食レストラン(主に寿司屋)は沢山ありますが、
いかんせんアレンジされまくってまして。
「寿司に似た何か別の食べ物」というのが多いです( ´Д` )

 

そんな中、比較的日本らしくて安心して入れるお店が
Kanpai(カンパイ)さんです。

 

f:id:cordoba365-argentina:20170327103759j:image

 

 

お寿司はこんな感じ。15貫で180ペソ。(=約1260円/2017年3月現在)
念のためチーズは入れないでくれと頼みました。カリフォルニアロール風ですが、シンプルで美味しいです。海老天の握りが中々イケる!!

f:id:cordoba365-argentina:20170327103434j:image

 

餃子と春巻きも結構日本のお味に似ていました。
春巻きの皮はどこで入手しているんだろう?

f:id:cordoba365-argentina:20170327103940j:image

 

この日はあっさりした食事を求めていたので、これだけしか注文しませんでした。
再訪したらまた写真を追加します。

個人的にはこのお店はお品書きが可愛くて大好きです。(´ー`)
日本語がデザインの一種として捉えられるとこんな改行も起こるんだなぁ。

f:id:cordoba365-argentina:20170327103751j:image

 

「東洋の中華鍋」なのにアメリカ―ノという種類がしれっと紛れ込んでいるのが気になります。下半分は日替わり寿司のお知らせでしょうか…?

f:id:cordoba365-argentina:20170327103900j:image

 

店舗情報

所在地: Obispo Salguero 735 Loc. A, Nueva Córdoba, X5000IAO Córdoba
営業時間:20:00~2:00・不定休
(*もし行ってみて休業日だった場合、同系統ではここから徒歩5分にある韓国料理店Epic Cafe Barさんがお勧めです。)

電話番号:0351 468-2424