Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

【コルドバ近郊】ドイツ村*Villa General Belgrano

週末はコルドバ郊外のドイツ村に行ってきました。
車で1時間半くらいで行けるので日帰りドライブにおすすめです。美味しいビールとソーセージを求めていざ!(o^^o)

ドイツ村 Villa General Belgrano

コルドバ市中心から90kmほど離れた山あいにある、ドイツ系移民が集まる街です。

これといった観光スポットがあるわけではありませんが、アルゼンチンには珍しいドイツ風の建物が並び、クラフトビールやソーセージを楽しめるレストランが集まっています。 

公式サイト:Villa General Belgrano Villa General Belgrano - Turismo - Sitio Oficial

ヨーロッパ風の素敵な街並み

こじんまりした町ですが、街並みが可愛らしくて歩いているだけでも楽しいです。

f:id:cordoba365-argentina:20170703053804j:image 

f:id:cordoba365-argentina:20170703045856j:image

f:id:cordoba365-argentina:20170703054811j:image

ドイツビールの祭典オクトーバーフェストが開かれる広場。
祭りの時期に行って飲みまくりたいです!

f:id:cordoba365-argentina:20170703045920j:image

 

お土産屋さんもいくつかあります。

f:id:cordoba365-argentina:20170703050339j:image

f:id:cordoba365-argentina:20170703054122j:image

地ビール、ソーセージ、チーズの燻製、プレッツエルを買いました。
家で晩酌するのが楽しみ♡

f:id:cordoba365-argentina:20170703050426j:image

 

あとこれ、好奇心で買ってみたのですが名前と食べ方が分からず…(><)どなたかお分かりになる方いませんか?

匂いは梅やレーズンに似ているのですが、固くて細かい種が沢山入っていて、このまま齧って食べるのは間違ってそうです。お酒とかに浸けるのかなーと思っているのですが…。ご存知の方いらっしゃったら教えていただけると助かります!

 

→7/4追記:乾燥ナツメだと判明しました!甘露煮にしたり参鶏湯の具に使えるようです。栄養も豊富だそうで食べるのが楽しみです。教えてくださったぶんちゃんさんありがとうございます!!o(^▽^)o

f:id:cordoba365-argentina:20170703054831j:image

 

昼間からソーセージとビール♡♡

ランチは知り合いにオススメされたViejo Munichというお店に行きました!
この町の醸造所が運営するレストランです。

f:id:cordoba365-argentina:20170703050222j:image 

ウッド調であたたかみのある店内。

f:id:cordoba365-argentina:20170703054228j:image

ソーセージ盛り合わせ2人前(Tabla de Salchichas)430ペソを注文しました。
じゃーん!

f:id:cordoba365-argentina:20170703050247j:image

2人前と書いてありましたが、4人で食べても十分なボリュームです。
運転担当の夫にはジュースを飲んでもらい(ごめん)、ひとりビールを楽しみます。(そっこー乾杯してしまったので写真撮り忘れた)

 

くぅ~~~~っ!!

休みの日に昼間っからビール、最高ですねぇ。昔は苦手だったけど年々美味しくなってきた気がします。ワインより断然ビール党です。

 

まとめ

あまり朝早く行ってもお店が開いていないので、12時前くらいに着くといいと思います。オクトーバーフェストの時期はホテルなども満室になるようなので、早めに予約した方が良いそうです。

また、コルドバ中心から行く場合、途中曲がりくねってアップダウンの激しい道を通ります。車酔いしやすい方は酔い止めや飴を持っていくことをおすすめします!

 

これこれ↓ずっとカーブ続くのでキツかったです‥。

f:id:cordoba365-argentina:20170703055147p:image
ハードな道でしたが景色は最高でした。週末ドライブにおすすめです!

お近くの方は是非行ってみてくださいo(^▽^)o

f:id:cordoba365-argentina:20170703050629j:image