Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

【海外生活】ドラム式洗濯機から水漏れの巻。

今日のトラブルシリーズ。
ドラム式洗濯機の脱水中に床が水浸しになりました。

f:id:cordoba365-argentina:20170330103928j:image
水浸しになったものの、泡泡にならなくてよかった~。(謎のポジティブ思考)

 

修理のおじさんに来てもらったところ、
洗剤の使い過ぎでノズルが詰まってるよ!!と。

 

右下の穴を空けると、洗剤が固まったものが部品の網目を塞いでいました。
f:id:cordoba365-argentina:20170330105607j:image

こっちの洗剤って洗浄力が弱い気がして、何も考えず蓋なみなみに量って入れていたんですが、蓋の3分の1くらいが適量だそうです。(´∀`;)知らなかったー。

 

ドラム式洗濯機って汚れが溜まりやすいし素人に掃除は難しいようですね。
元からマンションに付いているのは助かるけど、怖いくらい汚れがたまってそう・・・。

 

それにしても今回は一発で治って上出来だなーヽ(゚∀゚)ノ♫

↑おっ、何かのフリか??

 

当ブログはアルゼンチン情報のランキングに参加しています!
クリック頂けると励みになります!応援よろしくお願いします(^o^)

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村