Cordoba365

Cordoba365

アルゼンチン第二の都市・コルドバで初めての海外生活!アルゼンチン生活情報、美味しかったご飯、南米旅行記など気ままに綴っています。

【アルゼンチンバスケ】バスケ専門店 Live Basketball @コルドバ

 

旦那さんがアルゼンチンでもバスケをしたいということで、グッズを揃えるべくバスケ専門店に行ってきました。アルゼンチンと言えばサッカーのイメージですが、男子バスケも強いんですね。歴代選手のシューズやウェアも多数展示されていて、見ているだけでも楽しいお店です。

 

バスケ用品店 Live Basketball

f:id:cordoba365-argentina:20170604041050j:image

 

セントロの繁華街の一角、25 de Mayo(5月25日通り)にあるお店です。1階はmuscle worldというスポーツ全般を扱うお店、地下1階がバスケットボール専門店となっています。ブエノスアイレスにも店舗があるようです。(Google Maps

 

 

店内はかなり広く、シューズ、ウェア、ボールなど一通りのグッズが揃います。 

f:id:cordoba365-argentina:20170604041421j:image

 

また、アルゼンチンの選手が実際に使用していたバッシュやウェアが展示されていて、さながら小さな博物館のよう。

私はNBAはおろかアルゼンチンの選手は殆ど知らないのですが、直筆サインやシューズがいっぱいで、ファンからしたら垂涎物だと思います。

f:id:cordoba365-argentina:20170604041523j:image

f:id:cordoba365-argentina:20170604041356j:image

 

今日の第一目的はバッシュでした。
残念ながらナイキやアシックスの取扱いはなく、PEAKという中国ブランドと米国のAnd1のみの取り扱いでした。

 

男物は1500ペソ~3000ペソ(約1万円~2万円)でした。レディースやキッズ用もあります。27.5cmはこちらでは少し小さめのようですが、無事に見つけることができました。

f:id:cordoba365-argentina:20170604041304j:image

 

1つ驚いたのがボールのサイズです。日本だと男子は8号、女子は7号サイズを使いますが、アルゼンチンでは男子も7号が標準とのことでした。日本人より大きいのに…!

 

店内には選手の等身大パネルや足型、トロフィーやシューズなどが多数展示されていてとても面白かったです。お店のブログも内容が充実していて、バスケットボールへの愛とお店の歴史が伺えます。 

Blog:Live Basketball Blog

f:id:cordoba365-argentina:20170604041530j:image

f:id:cordoba365-argentina:20170604041328j:image

f:id:cordoba365-argentina:20170604041604j:image

 

お店を教えてくれた友人に感謝です。バスケ好きの方は是非覗いてみてください。

 

店舗詳細

Live Basketball

所在地:X5019EHB, 25 de Mayo 34, X5019EHB Córdoba
営業時間:9:00~19:30(日曜休日の可能性あり、土曜営業)
電話番号:+54 351 422-4719
Facebookセキュリティチェックが必要です